Entries

インドシナ半島一周旅行 3日目 プノンペン

プノンペンでの観光スポットというと王宮のほかにはキリングフィールドといったところが定番のようですが、ポルポト政権時代のむごさを見せる博物館などに興味はありませんでしたので、セントラルマーケットに行くことにしました。

この市場はベンタイン市場よりは大きい市場で、やはり東南アジア特有の市場という感じです。Tシャツ、衣服、生鮮食品などが売られています。独特の生臭さがあったのですぐに退散しました。
プノンペンセントラル市場

セントラルマーケットからすぐのところにプノンペン最大かつ最新のショッピングセンター、ソリヤ(蘇利亜)ショッピングセンターがあります。運営は中国資本でしょうか。

お客さんが非常に多く、最上階はゲームセンターとインラインスケート場、1階から2階は洋服、中国のものとおぼしき偽時計屋などがあり、そのうえに家電、携帯電話、日本のゲーム機などが売られておりました。ファストフードは地元資本でした。ちょっと驚きました。

ソリヤショッピングセンター

これぞ東南アジアという光景の携帯電話屋さんです。ソリヤショッピングセンターの周りにありました。

プノンペン携帯電話や
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/100-94b5a077

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター