Entries

インドシナ半島一周旅行 4日目 プノンペンからシェムリアップへ

観光地で名高いアンコールワットはシェムリアップという町から行くことになります。いわば門前町といったところでしょうか。

プノンペンからシェムリアップまでは飛行機も飛んでいますが、バスで行くことにしました。

プノンペンからシェムリアップまでのバスはUS$7です。午後13:30ころ出発してシェムリアップには20:30ごろ到着しました。

バスのチケットとバスです。やはり韓国ヒュンダイ製
シェムリアップへのチケット

シェムリへのバス

バスの窓からみかけたプノンペンのしゃぶしゃぶ屋の看板です。日本食はアジアで大人気ですが、プノンペンへの進出はまだまだのようであまり見かけませんでした
プノンペン日本料理や

プノンペンをでると道路は舗装されていません。乾季だからいいものの、雨季の移動はどうなるんでしょう。バスの車窓からはディズニーランドのジャングル列車のようで楽しかったです。家は高床式ですね。
プノンペン郊外

休憩のためにおりたドライブインです。バナナチップをUS$1で買いました。20:30まで何も食べられなかったのでよかったです。味もおいしかったです。

プノンペンドライブイン

ドライブインでみかけた、おそらくクモだと思いますが昆虫のからあげです。さすがに食べませんでした。
クモのから揚げ

子供を売ってはいけません。という看板。私もいろいろと海外は行きましたが、こういう看板を見たのははじめてです。

児童売買禁止の看板
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/103-aeb5ee8f

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター