Entries

インドシナ半島一周旅行 5日目 シェムリアップ

プノンペンから半日バスにのり、アンコールワットの町シェムリアップに到着しました。さすがに疲れたのと夜暗いのでその日はホテルの部屋でのんびりします。宿泊と同時に、翌朝のアンコールワットへのツアーも予約しました。

宿泊したシンツーリストのシェムリアップのホテル、1泊US$20です。朝食つきですからまあまあでしょうか。

シェムリアップのホテル

ホテル周辺の様子です。
シェムリアップの様子

シェムリアップは大きい町ではありませんが、カンボジアの経済の中心地です。カンボジアは観光収入が国家歳入の30%を占める国で、その大半はアンコールワットの観光です。シェムリアップは観光地らしく若干物価は高めですが、外資系の大きなホテルがあったり、宝石の卸売店があったりとシェムリアップの観光だけでもそれなりに面白いかもしれません。


ホテルの隣に日本料理店がありましたので、いってみました。かつ丼を注文US$6くらいだったと記憶しています。残念ながらあまりうまくありませんでした。寿司、刺身などもあったと記憶しています。


シェムリアップ日本料理

シェムリアップかつ丼
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/105-8aa47123

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター