Entries

インドシナ半島一周旅行 7日目 カオサン通り

バンコクでは世界中のバックパッカーが集まるといわれるカオサン通りの安宿街のホテルに泊まりました。

カオサン通りは安いホテルのほか、クリーニング、旅行会社、カフェ、土産物屋、コンビニ、レストランがあり、夜は屋台があって安くおいしい食事ができます。

旅行者には非常に便利な街で、日本人が外こもりと称して住み着いているとも言われる町でもあります。

焼き鳥、パパイヤ、焼きそばを毎日のように食べておりました。どれもひとつ20バーツから50バーツ、日本円にすると50円から100円程度です。

ただ後から振り返ると、ここに宿をとったのは失敗でした。というのは近くにBTS(モノレール)、MRT(地下鉄)の駅がなく、バンコクの中心であるサイアムあたりに行こうとすると、トゥクトゥクで200バーツくらいはかかりました。頑張って交渉すればもっと安いのかもしれませんが。

一泊500バーツほどのエアコン付のホテルにとまったのですが、交通費を考えるとファランポーン駅近くにあった一泊750バーツのホテルのほうが結局は安上がりになると思います。ファランポーン駅からは地下鉄に乗れますので。

ホテルのアメニティはあまりよくなく、しかもカオサンは夜うるさいので眠れない人は眠れないかもしれません。交通費を考えると、BTSか地下鉄の駅の近くに宿をとったほうが結果的には満足度が高かったと思います。

結局いつも行きは地元の人がつかう路線バスにのってBTSの適当な駅に行き、帰りはトゥクトゥクに乗ってカオサン通りに帰ってくるというパターンでした。

しかも、このあたりから手足のかゆみに悩まされました。どうもあまり清潔ではないところにとまってしまったようです。

朝のカオサン通り
カオサン朝


夜のカオサン通り
カオサン夜


カオサン通りのマクドナルドです。

カオサンマック
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/108-9ee00d5a

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター