Entries

インドシナ半島一周旅行 7日目 バンコク観光


東南アジアではシンガポール、マレーシア、タイ、カンボジア、ベトナムと行きましたが、最大の観光大国はタイだと思います。エキゾチックな寺院、北に行けばトレッキングが楽しめたり、少数民族と出会え、南に行けばビーチリゾートがあります。食事はおいしく、ショッピングセンターは充実しています。

セントーサ島に一生懸命観光施設をつくって観光客を集めているシンガポールと比較して、シンガポールはどうも人工的で、しかも物価が高いので、観光地としてはタイに軍配があがると思います。

マレーシアもあまり観光地がありませんし。

バンコクは個人的には4度目ですが、その発展ぶりに驚きました。一度いったことがある王宮(エメラルド寺院)、行ったことがなかったワットルアン、リクライニングブッダのワットポーととりあえず定番の観光地を回ってみました。この3つはすぐ近くにありますし、カオサン通りから歩いて行けます。

王宮です。カンボジアのそれと似ていますが、派手な寺院です。
バンコク王宮


ワットルアンです。上に上るとバンコクが一望でき、眺めは最高です。船で対岸にわたります。
バンコクワットアルン


ワットポーのリクライニングブッダです。

バンコクワットポー
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/109-242655c7

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター