Entries

世界の企業ブランドランキング

一度、アジアREIT総研でご紹介していますが、世界の企業のブランド力ランキングのサイトがあります。

マーケティングコンサルティング会社のBrandFinance社という会社が発表しています。

サイトはこちらです。

ランキングの基準は、その会社のブランド力が生み出すであろう将来収益を割引現在価値に直して計算しているようです。

グローバル500位で見ると、1位がアップル、2位がグーグル、3位がマイクロソフトと続きます。
日本の企業で1番高い順位なのがNTTで、ついでトヨタでした。ちょっと意外でした。

アパレル、ファッション関係ですと、ナイキ、H&M、ZARA、エルメスといったところが上位にランクインしています。ユニクロは上位ではないですね。

ブランドに興味のある方はいろいろと調べてみるのも面白いのではないでしょうか。

こちらもポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/11-3b441786

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター