Entries

インドシナ半島一周旅行 10日目 バンコクからハノイへ

バンコクから、ラオスに行くかベトナムに行くかで迷っておりましたが、結局ハノイに行くことにしました。

ラオスへはカオサン通りからバスがでており、料金は900バーツほどです。そのときの計画ではラオスのヴィエンチャンまでバスでいき、ヴィエンチャンから飛行機でハノイに行く予定でした。

ヴィエンチャンからハノイはラオ航空を考えました。結果的にこの案を却下したのは、ラオスがあまり見るところがなさそうだったことと、バンコクからハノイのほうが、ラオスからハノイまでの航空券より安かったからです。

居心地がよかったのでバンコクに当初の予定より長居してしまったということもあります。

飛行機はエアアジアを利用しました。予約はタブレットPCからと思ったのですが、うまくいかず、結局、カオサンにあったインターネットカフェから予約しました。ジェットスターはタブレットから予約できたのですが。

エアアジアはタイではドンムアン空港を本拠地にしています。朝7:00のフライトだったので、余裕をもって4:30に起床しました。あらかじめタクシーもホテルにお願いしていたので非常にスムーズに行けました。

早朝だというのに、ドンムアン空港は観光客でごった返していました。

エアアジア①

座席は革張りです。LCCは初めてでしたが、飲み物などもなく、クルーも顧客サービスなどほとんどしません。本当に乗るだけという感じでした。飛行機内で寝てるだけでしたので関係ありませんでしたが。機内はすいていて、横になって寝ていました。
エアアジア②

予約するとメールでこのようにチケットが送られてきます。エアアジアではカウンターでチェックインのときに見せましたが、ジェットスターや中国東方航空では必要ありませんでした。なお予約したのは実際に搭乗した前々日の夜です。
エアアジア③




Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/118-73f0548f

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター