Entries

インドシナ半島一周旅行 10日目 ハノイ到着

ハノイの空港につきます。あまり人もいなかったので入国もスムーズにいきました。

あらかじめタクシーは高いということを聞いていたので、乗り合いのミニバス(ワゴン車)でハノイの中心部を目指します。

宿なども全く決めておらず適当にいけばホテルあるだろうという感覚でした。日本人の女性と隣り合わせになり、いろいろと情報交換をします。

ぱらぱらと乗客が降りていき、最初は地理がまったく見当もつかないまま、ホテルがたくさんあるところに降りました。ハノイは湖周辺に小さいホテルがいたるところにあります。

ホテルをいろいろと探し、1泊15ドルのホテルに宿をとりました。
ハノイのホテル

このホテルは湖からちょっと北にいったところにあり、なかなか快適でした。バスタブはありませんが、その他のアメニティはちゃんとそろっており、スタッフも親切でした。お客さんがあまりいなかったようでほぼ貸切状態で泊まれました。ハノイは観光資源と比較してホテルが多すぎるように思います。


翌日のハロン湾ツアーもここで予約して、ハノイの散策に行きます。ハノイは町の中に大きな湖があり、ここを起点に街歩きをすると簡単です。

湖にあった中国風のお寺

DSCF3573.jpg

ハノイの街並み、小さい小売店やホテル、土産物屋がならぶ典型的な東南アジアの街という感じです。バイクも多いですね。
DSCF3590.jpg

湖の近くにあった5階のカフェから見た湖です。
DSCF3710.jpg

Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/119-c5499701

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター