Entries

インドシナ半島一周旅行 13日目 ハロン湾

バンコクでドンムアン空港に向かう途中で、タクシーの運転手さんに、ハノイに行くのか?だったらハロン湾に行けと推薦されたハロン湾への日帰りツアーに参加しました。宿泊できるプランもあるようです。

宿泊したホテルで予約しました。参加費は約30ドルでした。高いのか安いのかわかりません。ただ感じたのはハノイは旅行代理店によって、バスのチケットや鉄道のチケット、ツアーの値段がかなりバラエティがあるようですので、高いと感じたら、根気よく旅行代理店をまわってみるといいと思います。いたるところに旅行代理店+ホテルはありますので価格の比較は容易です。

朝8時にホテルで待っていると、他のホテルから来た旅行者を載せたバスがやってきます。同じようにピックアップしてもらいます。帰りもホテル近くでおろしてもらえます。バスはやはり韓国製
ハロン湾①

ハノイからハロン湾までだいたいバスで2時間から3時間程度かかりました。途中、ハンディキャップを負った人による美術品作成工場兼土産物屋により休憩タイムがありました。

ハロン湾②

ハロン湾③

ハロン湾では船にのって洋上でランチを楽しみ、水上生活者の住むところまで行きます。驚いたことに船に乗っかった銀行のATMまであります。ここでカヤックにのったり、小型ボートにのってハロン湾周遊を楽しむことができます。

それから鍾乳洞に向かいます。非常に神秘的な空間でした。

景色とクルージングは最高でした。残念なことに、カメラの電池が切れてしまいあまり写真を撮ることができませんでした。参加者は日本人は私だけで、あとは欧米人ばかりでした。
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/120-cd7af879

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター