Entries

インドシナ半島一周旅行 14日目 ハノイ観光

ハノイは翌日に出ることにし、この日はハノイ観光にしました。

とりあえず、ホーチミン大統領関係の建物に行きます。

ホーチミン廟の入口はわかりにくいところにあります。入口から入ると、カメラやタブレットPCなど撮影できる電子機器は預けなければなりません。ベトナムの英雄であるホーチミンの遺体が安置されており、衛兵が警備しています。写真の撮影などはできません。

遺体を保存して見せるのは共産党国家の特徴ですね。中国の毛沢東やモスクワのレーニンなどが有名です。

ベトナム人にとっては非常に神聖な場所なのです。

ホーチミン廟の建物をでると、カメラなどの荷物を返してもらえます。

この近辺にはホーチミンの住んでいた家などがあり、なかなか興味深い建設物があります。

すぐ近くにあるホーチミン博物館に行ってみました。
ホーチミン博物館①

ラオスとは隣国どうしで関係が良好なようです。エキシビションがありました。
ホーチミン博物館②
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/121-8083d8c1

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター