Entries

インドシナ半島一周旅行 ダナンからホーチミンへ

ダナンからホーチミンは翌朝8時出発の飛行機でした。

ダナン国際空港はダナンの中心部の川沿いあたりからタクシーで5分程度のところにあります。北京などの国際線もでているようです。
ダナン空港

ジェットスターです。エアアジアとのサービスの差などは特に感じませんでした。
ジェットスター

ホーチミンについて、タクシーで中心部まで行きましたが、15ドルくらいかかってしまいました。最初についたときは8ドルだったのですが、乗り方を研究しないといけないようです。

ホーチミンでは前にとまったファングーラオ通りのホテルに宿をとり、それから旅行会社に行ってメコンデルタツアーを予約します。料金は10ドルでした。

ホーチミンは一度来て観光名所は回ったので、ショッピングをしようとまず本屋に行きました。ホーチミンで一番大きいといわれる本屋だったのですが、私のほしい本は見つかりませんでした。語学書、特に英語の教科書は充実していて、出版社ごとに棚割りがされている本やは初めて見ました。

ホーチミン本や

本屋のあとに行ったホーチミンタワーです。最上階の展望台に行く場合は20万ドン(10ドル)します。高いと思ったので見合わせました。
ホーチミンタワー

この日はそのあとVINCOMセンターのカフェで休憩、時間つぶしをしていました。






Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/128-80bbfd4b

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター