Entries

海外ネットショップで海外で使うためのSIMフリーのスマートフォンを買ってみました

来月にまた海外に行く予定にしていますので、海外利用のためにスマートフォンを買ってみました。購入日は12月6日です。届いたらまたリポートしようと思います。

日本の携帯電話を海外にもっていってローミングサービスなどしようものなら電話代がものすごいことになります。
現地でプリペイドのSIMカードを挿して使えば、現地価格の電話代で利用可能です。プリペイドなので電話代も心配しなくていいというわけです。

買ったお店は以前紹介したTmartです。

↓をクリックするとTmartにリンクします。
Free gift with every order over $15



買った機種はHTCのG8という機種です。同じようなスペックでさらに安いノンブランドの中華スマートフォンもあるのですが、品質がちょっと心配でしたのでHTCにしました。お値段は12000円ほどです。

HTC G8


この機種ですね

周波数はクアッドバンド+WCDMAでおそらく世界のどこでも使える機種だと思います。日本語も対応しているとのこと。

OSはアンドロイド2.0です。GPSつきなので地図アプリケーションも利用可能です。もちろんWIFIにも対応しています。モトローラのスマートフォンがさらに安かったのですが、スペックを考えてこちらのほうがお得感がありましたのでCPUやメモリのスペックも考慮にいれてこの機種にしました。

SIMカードは1枚しか挿せませんが、当分2枚も3枚も挿してつかいませんのでよしとしました。

送料は無料でした。オプションでEXPRESSも利用できます。速達を使えば7日程度で届くようです。別途料金として683円かかります。今回は急ぎませんので送料無料で送ってもらいます。

購入方法は住所と名前を間違えずに入力します。決済はクレジットカードかPaypalになります。

さて、届くのが楽しみです。渡航前に利用になれておきたいと思います。

日本ではSIMカードを挿せば技術的には利用可能ですが、電波法の問題があるので要注意です。

ただ、外国人観光客向けに日本通信からプリペイドSIMカードが売られています。外国人が、持っているスマートフォンにこのカードを挿せば、ローミングせずに使えるはずですが、法的な問題はクリアしているのでしょうか?興味がありますね。


日本通信のVISITOR SIMのサイトにリンクします。

こちらもポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/136-9340417a

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター