Entries

海外移住者、移住希望者、外国人の友達が欲しい人必見、海外移住者専用のソーシャルネットワーク

将来、私は海外移住を考えています。

ところで、海外移住を考える場合、次のようなプロセスを経る人が多いのではないでしょうか。

①ある国に旅行してみたり、短期滞在してみたりして、住みやすそうと思い、実際に移住してみた。
②ところが想定外の出来事や「こんなはずじゃなかった」と思う。

実際長期で滞在してみてわかると思うのですが、日本で得られる海外の情報は案外少ないものですし、事実と違うことも多かったりします。

要するに情報不足なのです。

このような情報不足を解消するためには、現地で暮らしている海外移住者に話を聞いてみるのが一番だと思いますが、なかなかそのような人も見当たらない。

そこで、面白いソーシャルネットワークを見つけました。「海外移住者」専門のソーシャルネットワーク、コミュニティです。海外の各都市ごとにコミュニティがあり、60万人以上が参加するネットコミュニティです。

↓クリックすると海外移住者専門のコミュニティにリンクします。

InterNations.org


自分がすでに移住している都市や移住を検討している都市のコミュニティに参加してみて、情報収集するのに最適ではないでしょうか?

もちろん、日本の都市のコミュニティもありますので、日本に住んでいる外国人と知り合う機会にもなるでしょう

マスコミなどからは得られない、海外居住者の生の声を得ることができます。参加はもちろん無料ですので、すでに海外に居住していてお友達がほしい人、これから海外移住を検討したい方にとって貴重な情報源となることでしょう。


こちらもポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/152-0ca358fd

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター