Entries

海外移住専用SNSに参加しました。移住先での友達づくりや、外国人の友達作りに最適です

来月からカンボジアのプノンペンに滞在予定です。

そこで、早速海外移住者専用のSNSに参加してみました。対象都市はプノンペンです。

↓クリックすると海外移住者専門のコミュニティにリンクします。

InterNations.org


結論から言うと、イベントや掲示板、メールなどがあり、オフラインでも知り合いを作る機会があったり、わからないことは質問できたり、モノの売買までできます。

参加はベーシックコースならただですので、海外移住をすでにしている人や、日本で外国人の友達を作りたい人、外国人向けのイベントをやってみたい人にはおすすめです。英語でのコミュニケーションを楽しみたいかたにもいいのではないでしょうか。

プノンペンでは象のりツアーやショッピングツアーが企画されているようです。予定があうようなら参加してみたいですね。自分でイベントを企画することもできます。
Internations1.png

メンバーページです。新しくコミュニティに参加した人などが紹介されています。プノンペン在住の日本人も結構利用しているようですね。
Internations2.png

掲示板です。Q&Aや求職の連絡などをしています。
Internations3.png

掲示板の後半です。賃貸住居の情報やモノの売買なども行えます。
Internations4.png

このサイトはなかなか面白そうです。プノンペン滞在時はちょくちょく利用してみようと思います。


こちらもポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/158-a5581b16

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター