Entries

中華タブレット 神行者PD20豪華版を使ってみて

愛用していたICONIAタブレットもヤフーオークションで無事希望価格で落札され、買い換えた格好になった中華タブレットの神行者PD20豪華版を使って1週間ほどたちました。

購入時の記事はこちらです。

今のところ満足度は非常に高いです。材質がプラスティックということもありますがわずか300グラムほどですので持ち歩きも楽ちんです。840×400という解像度をちょっと懸念していたのですが、別に問題なし。

ICONIAタブレットとの比較でいうと、WIFIも感度がよくインターネットなどの利用もわりと快適です。7インチタブレットはポケットにもつっこめるサイズです。

難点をあげれば、スクリーンの感度がやや低いことでしょうか。懸念していたバッテリーの持続性も特に問題に思いません。

USBからも充電できて、両面にカメラがついています。CPUやメモリといったスペックはGoogleのNEXUS7にはおとりますが、考えようによっては、NEXUS7よりも使いやすいのではないでしょうか。NEXUS7は両面カメラではありませんし、SDカードも挿入不可能です。

現在はだいぶ円安になってしまったのですが、それでも送料無料を使えば保険も含めて100ドル程度ですから、8600円くらいで購入できます。私が買ったお店は郵送も書留でやってくれましたし、梱包もしっかりしておりました。

↓クリックすると私が買ったお店にリンクします。
Ahappydeal.com is one of the leading electronic product wholesalers, provides you huge selction of Cell Phones, Tablet PCs, Video Games, Car Electronics, Computer Accessories and always low price!


それに対して、ほぼ同じスペックの神行者PD10は、中華タブレット販売で有名な赤札天国では11280円で売られています。

↓赤札天国
リンク

設定を自分でしなくてはならないということはありますが、設定画面で言語は日本語を選択し、Google PlayストアからQWERTYキーボードをダウンロードすれば、日本語環境で利用可能です。

やっぱり個人輸入ができたほうが買い物も有利ですね。

安いタブレットにこだわったのは、海外、特にカンボジアに持参するためです。先月いったときはそれほど危険とは思いませんでしたが、盗難などには気を付けなければなりません。あまり高価なタブレットだと盗難にあったときのショックは大きいでしょうが、1万円を切るタブレットなら、最悪のことがあっても、まああきらめもつくかという気がします。

それに、両面カメラは旅行時には大きな力を発揮するでしょう。

あわせて買ったHTCのスマートフォンはテザリング機能がついておりました。モバイルWIFIルータとして使えますので、カンボジアのプノンペンは無線LAN環境が充実しているのとあわせ、インターネット関連は日本とそん色ない状況で利用できると考えています



こちらもポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/160-9d2e1dcf

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター