Entries

Skypeで英語のお勉強

今年初めて体験したものはスカイプです。

今まで使う機会がなかったのですが便利ですね。

昨年のインドシナ半島一周旅行中に知り合いになった12歳も若いベトナム人の女の子とここ2日間チャットを楽しんでいます。

会話ほどではないにしても、瞬間的に英語を思いつき、作文しなくてはならないのでメールよりも英語の能力を高めることができると思います。最近、英会話の勉強をしているので、いくつか覚えたフレーズなども試してみました。

私などは日本ではさえない中年男性なのですが、東南アジアでは日本人はもてます。悪意をもって近づいてくる人もいますが、少々年齢が離れていても、日本人男性に話しかけられて嫌がる女性はあまりいません。

特にベトナムはホンダやヤマハがそのままバイクの代名詞としてなっていますので親日国であることは間違いありません。

外国人からはさかんに、フェイスブックのアカウントを持っていないのと聞かれますので、海外旅行に行くときはフェイスブックのアカウントやSKYPEのアカウントを書いた名刺を持っていくといいかもしれませんね。



彼女から勤め先の名刺(結構有名企業)をもらったので、クリスマスプレゼントを送ったところ効果てきめんだったようです。といってもダイソーで買った100円の小っちゃい門松と、夜桜をモチーフにした博多織の500円くらいの名刺入れなのですが、非常に喜んでくれました。日本らしさのあるものにこだわりました。

外国人になにが受けるかということを考えると、個人輸出ビジネスにも役に立つでしょう。

ベトナムへの郵便事情を確認する意味でもプレゼントをしてみました。普通郵便で2週間程度かかりました。

SKYPEで会話しながら、ベトナムでは日本の何が人気があるか。いろいろと聞いてみようと思います。

彼女は英語はよくでき、日本語が若干できるので、ベトナム向けのネットショップを作ってみるのも面白いかもしれません。彼女の助けを得ながら、ベトナム語のホームページも作ることができますから。


こちらもポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/163-8fd2a4ad

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター