Entries

ベトナムの女の子との恋愛?


うぬぼれと思って読んでいただければと思いますが、ベトナム人の女の子とSKYPEでチャットを毎日しています。

彼女は私のことをHoneyとかSweetieとか呼びます。どうやら私のことが好きなようです。

これが身元がはっきりしていなかったら詐欺と考えるところですが、知り合ったときに彼女からは名刺をもらいました。彼女はベトナムの英字新聞社につとめる新聞記者さんで、彼女が書いた記事もWEBサイトで読みました。彼女は日本でいえば文化面担当で旅行や芸術関係を担当しているそうです。取材旅行中に私とであったようです。

半日だけでしたが、簡単なデートのようなものを楽しみました。

彼女は私よりも12歳も年下で、可愛い女の子です。ベトナムは非常に美人やかわいい子が多く、美人大国として有名な国なので、彼女は自分はふつうだと思っているようですが。

ベトナムは親日国で、色白の日本人は一般的に好かれるようです。中国人や韓国人は嫌われているようです。

そういうわけで、男性にはベトナムはおすすめですね。油断しているとぼられたりということは多いですが。

知り合ったあとに、名刺にメールアドレスがあったので、簡単なメールを送ったのですが、それからやりとりがはじまり、そのうちたくさん写真が送られてきて、(どうもかわいく映っているのを選んでおくってきているようです。)中には浴衣姿やアオザイ姿もありました。

これがとてもかわいくて、浴衣のにあう外国人とかの特集でファッション雑誌にのってもいいくらいと思いましたので、

Wow very kawaii! I would like to post your photo in Yukata to Japanese fashion magazines.とチャットしたら

No,I feel shy.と言われました。かわいいです。

私も外国人の友達がほしかったので、クリスマスプレゼントとして500円くらいの博多織の名刺入れとダイソーで買った100円のミニ門松を内緒で送ったのですが、これに彼女は感激してくれたようです。

メールのやりとりのあとは、SKYPEでチャットをはじめたのですが、朝でも夜でもチャットを始めてきます。仕事中はやめろといったのですが。

いろいろと面白いです。彼女の友達に関する話になり、一緒に写っている写真を送ってとお願いしたら、ものすごく嫌がられたりとか、ベトナム人が中国人や韓国人が嫌いとか、国民性がわかって非常に面白いです。

ベトナム人の女性はまじめでしっかり者という評判で彼女も典型的なベトナム人女性のようですが、一方で嫉妬心と執着心も非常に強いことでも有名で、安倍定事件のようなものがたまに起こるようです。

そのことを彼女に聞くと、それは浮気をした男が悪いという回答でした。ベトナムの女性は怖いですね。

おかげでだいぶ英語力が鍛えられました。私はアウトプット能力、特に書いたり、話したりという能力にコンプレックスがあったのですが、かわいい女の子とコミュニケーションができるということはモチベーションになり、帰国後はかなり英語の勉強をしました。覚えた表現をすぐにメールやチャットで使います。彼女からも文法が私よりも正確だとほめられました。

よく、英語を上達させたかったら外国人のボーイフレンドかガールフレンドを作ることだといいますが、これは本当ですね。

そういうわけで、旅行のときにはぜひメールアドレスやフェイスブック、スカイプのアドレスを書いた名刺をもっていきましょう。そして、現地でミニツアーに参加することもあるかと思いますが、そういうときは日本語ツアーではなくて、英語ガイドのツアーに参加することをお勧めします。

外国人と友達をつくるチャンスです。英語や日本語で突然話しかけられる場合は商売か詐欺と考えたほうがいいですが、同じツアーに参加している場合は、外国人と自然に知り合えるチャンスです。

日本語ガイドのツアーもありますが、お客さんは日本人ばかりですし、たいてい英語ガイドのツアーの3倍程度の料金です。

日本にいても、外国人と友達をつくる機会が欲しい方は、以前ご紹介したネットコミュニティ、ソーシャルネットワークがおすすめです。これは海外移住者専用のコミュニティですので、知り合いが少ない海外移住者は、多少英語が苦手でも、友達になってくれる日本人を歓迎してくれると思います。

興味のある方は、ぜひ自分の住んでいる街で登録して、イベントなどに参加してみましょう。外国人と知り合い、メールやチャットができるようになれば驚くほど英語力が上達していると思います。英語が得意でない人にとって友達になる人のねらい目は英語が母国語ではない国の人ですね。日本語を教えてあげると喜ばれると思いますよ。

↓クリックすると海外移住者専門のコミュニティにリンクします。登録はもちろん無料です。

InterNations.org


こちらもポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/176-1dd69a71

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター