Entries

海外のどこにでも電話番号をもち、フリーダイヤル番号まで持てるサービス

この記事でご紹介するのは、海外のどの国でも、その国に住所がなくても低料金で電話番号を持つことができ、フリーダイヤルも設定できる電話サービスです。

↓をクリックするとWEBサイトに飛びます。
TollFreeForwarding.com is the #1 provider of International phone lines in the World

使ってみたいけど、英語が・・・という方は、右サイドバーのGoogle翻訳かエキサイト翻訳を試してみてください。URLをコピペして「翻訳」ボタンをクリックすると、ぎこちない日本語ですが日本語WEBサイトになります。

個人ではスカイプを利用すれば電話代を低く抑えられるのであまりこのサービスを使う人はいないでしょうが、私はこのサービスには衝撃を受けました。

なぜ、衝撃を受けたかというと、このサービス使えば、世界のどこにでもコールセンターを設置できるからですね。

例えば、日本人がアメリカで会社を運営するとします。支店でもいいですね。業種は物販でもサービスでもいいです。お客さんはアメリカ人です。

そして、お客さん向けのフリーダイヤルを用意します。当然コールセンターがいります。

しかし、このサービスを使えば、コールセンターはアメリカにおかなくてもいいのです。例えば人件費もコールセンターの賃料も安いフィリピンとかインド、マレーシアなんかでもいいですね。

アメリカだけでなく、イギリスとかオーストラリアにもサービスは展開できるでしょう。コールセンターはフィリピンあたりにおいたままで大丈夫ですね。

コールセンターは労働集約型の産業だと思いますが、アメリカの失業率が容易に回復しない原因は、雇用吸収力のあるサービス業でさえもこのような電話サービスの浸透で海外に雇用が奪われているからと考えることもできます。


こちらもポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/56-02f25e57

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター