Entries

郵便局より送金手数料が安い MoneyBookersを使ってみる②

以前の記事で、Money Bookers(Skrill)経由で日本の銀行からHSBCの口座に送金することを試みていることを書きましたが、その続きの記事です。以前の記事→こちら。着金に2営業日かかりました。なお、MoneyBookers側で入力した金額と、日本の銀行でのインターネットバンキングのときの送金指示時の金額が違っていると、送金指示した銀行側にお金が戻ってしまうようです。

先週の金曜日、9月28日にMoney Bookers(Skrill)に送金したことを書きましたが、昨日10月1日、無事着金しておりました。

Moneybookers 口座2

続いてMoney Bookers(Skrill)から、HSBCの銀行にお金を送金するためには、Send Moneyではなくて、Withdrawlを選択します。お金を送金するというよりも、自分の銀行口座に引き出すということです。そして引き出す対象としてHSBC香港の口座を選ぶことになります。

そこで、銀行口座に引き出す前に、使う銀行を登録しなくてはなりません。

私の場合は三菱東京UFJ銀行とHSBC香港ということになります。登録の順番は、住所のある国Japanの銀行から登録になります。

Money Bookers(Skrill)にログインすると、中段にこのような部分があります。"Bank Account"のaddをクリックして、銀行口座の登録をします。

Moneybookers銀行登録

"Bank Account"のaddをクリックして、銀行口座の登録をします。先に日本の銀行を登録しますが、これは省略します。やり方はJapanとかHongkongとか国名をプルダウンから選択して、SWIFTコードを入力します。SWIFTオードは海外銀行に送金するときに必要な銀行ごと固有のコードです。HSBCなら”HSBCHKHHHKH”になります。SWIFTコードがわからない場合は、銀行に問い合わせてみてください。

HSBC香港の国名HongkongとSWIFTコードを入力した画面です。

Moneybookers銀行登録2

NEXTをクリックすると、次のような画面がでてきます。Account Numberのところに、口座番号をハイフンやスペースなしで入力します。日本の銀行を登録するときは、3ケタの支店番号+7ケタの口座番号の10ケタの口座番号を入力することになります。
Moneybookers銀行登録3

ちゃんと登録されているかどうか、Accountの画面に戻って、Withdrawlのタブをクリックすると、銀行選択画面がでてきます。HONGKONG AND SHANGHAI BANKがプルダウンメニューに出ていますね。Manageをクリックすると詳細情報がでてきます。

Moneybookers銀行登録4
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/69-da2b4252

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター