Entries

インターネット環境を変えて月々の通信費を節約

ばたばたしていて、ブログを更新できておりませんでした。

夏にシンガポールと香港に旅行したときに、タブレットPCを多くの人が持っているのを見て、欲しくなってしまったのですが、その導入準備としてインターネット環境を変更することにしました。

結果として、月々のインターネット関連費用が1万円から3880円に圧縮することができ、満足いく結果となりました。

〇変更前

NTTフレッツ光、スマホ(ソフトバンク)のインターネット

〇変更後

イーモバイル ポケットWIFI LTE

携帯電話でインターネットなどほとんど使わないのですが、契約時にだまっていると、ソフトバンクの回線でインターネットを使うことになってしまいます。

インターネットをスマホで使っても使わなくても課金されてしまうのですが、二段階定額にするといって、スマホでのインターネットをWIFIを通してのみ行うことにすると、ソフトバンクの回線を使わないことになり、その分(月5000円くらい)を払わないで済むことになります。

つくづく無知のままでいると、どんどんお金が出ていくということを思い知らされました。常にアンテナをはっていなくてはだめですね。

タブレットを買うと考える前まではWIFIってなんだという感じだったのですが、調べているうちにおかげでだいぶ詳しくなりました。思わぬ副産物です。

イーモバイルのポケットWIFIでは、パソコン、スマホ、タブレットなど、同時にWIFI関連機器を10台使うことができます。通信速度も速いのでそれほどストレスを感じません。ちょっとつながりにくいことがありますが、これはポケットWIFIのせいというよりもPCの問題のようです。


こちらもポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/76-98b460ff

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター