Entries

Acer ICONIA TAB A200を買いました

AcerのタブレットPC ICONIA TAB A200を買ってそろそろ1か月になりますが、手放せないものとなりました。

はじめはパソコンもあるからそんなに使わないんじゃないかと思っていましたが、逆にパソコンを使わなくなってしまいました。ブログの更新をさぼっていた原因の一つでもあります。

楽天から買いました。買ったときの値段は1万8千円くらい、ポイントもあって1万6千円くらいで買いました。下のリンクを見るといまは1万6千円くらいですね。ずいぶん安くなりました。

タブレットPCは、アップルのiPad miniや、ネクサス7、アマゾンからもKindle Fireが発売されますので競争が激しくなり、ますます値段が下がっていくでしょう。



購入時にかなり悩んだのはサイズを7インチにするか10インチにするかということです。もっというとNEXUS7にするかICONIA TABにするかで迷いました。ネクサス7が1万9800円、ICONIA TABは1万6千円(当時)でした。

スペック的にはNEXUS7のほうがいいと思います。USBから充電もできるというのがいいですね。軽いですし。

ただ7インチはインターネットを見たり、実際に作業したりするときに見にくいし、使いにくいと思いました。キーボードがどうも使いづらそうでしたし。持ち歩きには楽なのかもしれませんが、結局かばんにいれて持ち歩くのであれば10インチとも変わりませんので7インチはやめました。

ICONIA TAB A200は10インチではたぶんもっとも安い部類に入ると思いますが、非常にコストパフォーマンスに優れたタブレットだと思います。

重さは700グラムですので、7インチ派の人には重いのでしょうが、ハードカバーの本を1冊持ち歩くような感覚です。

USBホストがあり、マウスを指したらマウスも使えましたし、SDカードを挿入できるもの魅力です。ネクサス7はこれがありません。

欠点はやはりUSB経由でモバイルバッテリーが使えないことでしょうか。7時間くらいはバッテリーはもちますので問題ないかと思いますが、2日がかりで連続で使うというようなときには、やはりモバイルバッテリーで充電できれば便利だと思います。それとフロントにカメラがあればいうことなしです。

パソコンとの対比では、起動が早いことと、手軽に持ち運べますので、気になったことをちょっとインターネットで調べるというときにはPCよりもこちらのほうが便利です。最近は寝ながらタブレットで調べものをするということが多くなってしまい、PCをほとんど使わなくなってしまいました。FXや株取引などもタブレットでやってしまっています。

セットで買ったほうがいいのは、スタンドにもなるカバーですね。これは本当にあると便利です。立てかけて使えるので、寝ながらインターネットが使えます。


こちらもポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/77-eee42fa6

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター