Entries

タブレットPCで電子雑誌を読んでみる

タブレットPCは、買ってからあれもこれもできるということがわかってしまい、PCで読んでいた電子雑誌書店のZinioの雑誌を読んでみることにしました。

↓電子雑誌書店zinioのリンクです。
Shop Zinio.com and save up to 90% off digital magazines - plus, get immediate and free delivery!


私のタブレットPC ICONIAは、アンドロイド端末なので、まずGoogle Playストアから、Zinioアプリをダウンロードします。

さて、zinioアプリを起動すると、本を開いたようなアイコンがでてきますので、それをタップすると、買った雑誌の一覧がでてきます。私は東洋経済を買っていたのですが、それをタップすると読んでいた途中のところからでてきます。なお、雑誌の購入はパソコンからもタブレットからもできます。

zinioのいいところはバックナンバーも豊富においてあるところです。写真は週刊東洋経済の4月ごろに発売された号なのですが、購入したのは10月です。

DSCF2897.jpg

タブレットをたておきにすると、次のような画面です。

DSCF2898.jpg

横置きにすると文字は小さいですがなんとか読めるかなというサイズで、縦置きはほとんど紙の雑誌で読むのと変わりません。

タブレットですので、読みにくい箇所は拡大もできますが、いちいち拡大したり縮小したりしながら読むのはめんどうです。私の感覚では横置きなら10インチが限界で7インチで横置きで読むのは絶対無理だと思いました。

電子雑誌のいいところは、物理的な場所をとらないところです。日本の雑誌は紙バージョンの値段と変わらないのですが、アメリカのニューズウイークなどは紙バージョンより相当安い値段でzinioで購入できます。ニューズウイークの紙バージョンは販売停止になるそうです。

一度購入した雑誌は、インターネット環境のないところでも読めますので、電車や新幹線、飛行機ではもってこいの時間つぶしになりますね。

日本の電子雑誌が紙と同じ値段なのは、おそらく書店や出版社、取次などを守るためでしょうが、電子雑誌の普及も時間の問題でしょうね。


↓電子雑誌書店zinioのリンクです。
Shop Zinio.com and save up to 90% off digital magazines - plus, get immediate and free delivery!


こちらもポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/78-110ba496

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター