Entries

インドシナ半島一周旅行 1日目 上海街歩き AKB48ショップなど

旅行1日目は、トランジットの上海で時間をつぶすための半日観光です。午前中に上海浦東空港に到着、深夜便でベトナムのホーチミンに行きましたので、それまでの間の時間つぶしでした。

上海の浦東空港に到着し、1時間半ほどかけてとりあえず、上海バンドの川岸付近をうろうろしていました。テレビ塔のあたりです。このあたりは金融機関なども軒を連ねる近代的なオフィス街で、シンガポールのラッフルズシティや香港のセントラルを思い出しました。

対岸に上海バンドをのぞむ
上海バンド

地下鉄の駅のそばにあるテレビ塔に戻りますと、正面にショッピングモールがあります。
上海ショッピングモール

ショッピングモールの中の様子です。集客状況はいまひとつだったと記憶しています。
上海ショッピングモール②

このショッピングモールの中にAKB48ショップがありました。
AKB48ショップ

2012年8月にシンガポールに行ったときは、オーチャードロードにAKB48カフェがあったのですが、残念ながらお客さんはまったく見かけず、そのあと広州で上海版AKB48のSNH48のメンバー募集を見たのですが、中国の対日感情の悪化もあって、そのあとどうなったのか興味がありますね。

上海のAKB48ショップもお客さんは見かけませんでした。

なお、私は別にAKB48のファンではありません。彼女らの海外での活躍には期待はしていますが。

Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/89-8ace9ee4

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター