Entries

インドシナ半島一周旅行 1日目 上海観光 豫園

テレビ塔付近のショッピングモールで遅い昼食をとり、観光らしいことをしようと観光地で有名な豫園に地下鉄で行きました。

地下鉄の駅で降りると、ここで2組の中国人に声をかけられました。一組目は若い女の子の2人組、もう一組目は、人の好さそうな男性と女性の組み合わせです。

2組ともカメラをもっており、まずシャッターを押すように頼みます。一組目は写真をとってやった後は無視したのですが、2組目は最初本当に観光客っぽかったのでしばらく立ち話をしました。

話によると、2人は北京から来て、学校で働く同僚とのことで、豫園の観光をしたあと、観劇に行くとのことで一緒にどうとのことでしたが、飛行機のフライトスケジュールも気になったので別れました。豫園の入口あたりで話をしたのですが、男性の話によるとここ全体が豫園だよとのことでしたが、後で考えたら、これが嘘くさくどうも詐欺師だったようだと判断いたしました。

豫園の様子です。


豫園①

豫園②

豫園③
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/90-bd94d9f2

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター