Entries

インドシナ半島一周旅行 1日目 上海 老街、人民広場

豫園を後にして、上海バンドのほうに歩いていこうかと思い、ぶらぶらと歩いていきました。

すると上海老街というところにつきました。

上海老街①

上海老街②

洋服やかばんなど非常に安い値段で売っています。旅行前にかばんを買ったのですが、上海で買ってもよかったかもしれません。

結局、地下鉄の豫園駅にもどり、人民広場に向かいました。南京路の様子です。人通りが多く、路面電車が走っています。ここから人民広場まで歩いていきました。

ここで一組の若い女の子2人組みに声をかけられます。また同じパターンです。さすがに気が付いていたので適当にからかって去りましたが案外しつこいです。とにかく、上海で英語や日本語で話しかけてくる中国人には要注意です。


南京路①

帰りならいいのですが、最終目的地への経由地での滞在だったので、時間を気にしながらの半日観光でした。正直おちつかなかったので、もう少しじっくりと観光したかったです。
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/91-57158436

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター