Entries

インドシナ半島一周旅行 2日目 ホーチミン①

上海を深夜出発した中国東方航空に乗って、ホーチミンに到着したのは午前2時ごろでした。上海からホーチミンまではだいたい3時間半ほどでつきます。

空港からタクシーにのってホーチミンの中心部に向かいました。USD8と交渉したのですが、別途USD1かかりました。合計でUSD9です。空港から中心部は結構遠いです。

ホテルではパスポートを預けなければなりません。ちょっと不安ではありましたが特に何もありませんでした。

宿泊したのはファングーラオ通りという安宿や旅行会社が集まっているところです。歩いてベンタイン市場にも行けますし、翌日にプノンペンに向けて出発するつもりでしたので、旅行会社が集まっているこの通りにホテルを取りました。

朝のファングーラオ通りです。ホーチミンはどこに行ってもバイクだらけです。ホンダやヤマハが高いけど人気です。現地の人に聞いたら韓国や中国もありますが、長持ちするので日本製が人気とのことでした。

ホーチミン朝の様子

朝は7時ごろ目が覚めました。散歩がてらベンタイン市場に向かいます。

ベンタイン市場①

中に入ると、Tシャツや偽ブランドの時計、かばんなどが売っていて、熱心に客引きをします。まあこのあたりは東南アジアのマーケットです。その他肉や魚なども売られています。おすすめはこの市場での食事です。揚げた春巻きもおいしかったですが、おすすめはなんといっても生絞りマンゴージュースです。非常においしかったです。どちらもUSD2くらいです。

ベンタイン市場②

ベンタイン市場は観光客もよくいくところのようで、欧米人の観光客も見かけましたが、とにかくバイクがいっぱい走っており、信号もないので道路を渡るのに苦労します。私は道路を渡るのに10分ほど待たなくてはならない場合がありました。

私の泊まっていたホテルからベンタイン市場までせいぜい500メートルくらいだと思うのですが、暑いのと道路を渡るのに苦労したので、途中のカフェで休憩しました。

ベトナムカフェ

私はコーヒーが好きなのですが、ベトナムのコーヒーは非常においしいです。コクがあります。少ししか入っていないのがやや不満ですが、私はベトナム滞在中何杯と飲みました。アイスコーヒーなら1ドルから2ドルくらいの値段で飲めます。

WIFI無料のところがほとんどなので、インターネットもよくやっていました。現地のカフェが多いためか、マレーシアやシンガポールでよく見かけたスターバックスはあまり見かけませんでした。



Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/92-744de617

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター