Entries

インドシナ半島一周旅行 2日目 ホーチミン② プノンペンまでバスの手配

ホーチミンのベンタイン市場からホテルにもどってチェックアウトし近所にあった安いホテルに移動しました。止まったところはDUNAホテルというところだったのですが、設備には不満はありませんでしたが、1泊USD22だったことと、WIFIが使えなかったのが不満だったためです。一応WIFIはあったのですが、私のタブレットPCではつながりませんでした。

1泊USD18のホテルにかえて、デタム通りにある旅行会社のシンツーリストに向かいます。有名な旅行会社で欧米人もいっぱいでした。

旅行会社はシンツーリストに限らず、ファングーラオ通りやデタム通りにはたくさんあります。多くはホテルと兼営です。

個人的にはシンツーリストでのプノンペンへのバスの手配はあまりすすめません。バスや入国手続きなどにはまったく不満はありませんし、料金もUSD8と非常に安いです。

問題はプノンペン側のホテルの場所です。シンツーリストのプノンペン支店にバスは到着し、そこがホテルになっていて面倒くさくはないのですが、このホテルがプノンペンの中心から離れていて不便を感じました。

また記事にしようと思いますが、プノンペンのトゥクトゥクの運転手などあまり道を知らないようです。プノンペンのモニボン通りからこのホテルまでトゥクトゥクに乗ったのですが、本当に道がわからなかったようで一時迷子になりました。幸い、私が特徴的な建物を覚えていましたので問題なかったのですが、とにかくあまり便のいい場所にシンツーリストのプノンペン支店はありません。

プノンペン行きのバスを手配するときは、プノンペンでの到着場所を確認してからすることをお勧めします。プノンペンの中央市場やソリヤショッピングセンターの近くに停車するようであれば、そちらのほうがいいでしょう。




Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/93-2613f0bc

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター