Entries

インドシナ半島一周旅行 2日目 ホーチミン観光

翌日のプノンペン行きのバスを手配し、ホーチミンの観光を開始します。

結論から言いますと、ホーチミンはあまり観光スポットがありません。大統領府と郵便局、教会くらいでしょうか。博物館などは見どころがあるのかもしれませんが。メコンデルタツアーは楽しかったのでおすすめです。

まず、タクシーで教会に向かいました。メーター制ですが、ベトナムドン建ての表示です。最初は米ドルばかり使っていましたが、ベトナムで行動する場合はドンのほうが便利と思いました。

ファングーラオ通りから教会まではタクシーで2ドルでした。頑張れば歩ける距離と思いますが、ホーチミンは暑いですし、バイクのせいで歩くのも結構苦労しますので無理はしませんでした。

ホーチミン協会①

ちょうど結婚式をやっていました。
ホーチミン教会②

教会のほぼ向かいに中央郵便局があります。

ホーチミン郵便局①

郵便局なのですが、すっかり観光地化されており、土産物屋も併設されています。

郵便局内部の様子です。
ホーチミン郵便局②
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/94-4868663d

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター