Entries

インドシナ半島一周旅行 2日目 ホーチミン ドンコイ通り周辺

大統領府を見学した後、途中カフェで休憩などしながらドンコイ通りに向かいました。

ホーチミンは慣れれば歩きやすい町です。町の中心部はそれほど広くなく、徒歩で十分歩けます。夜はバイクが危ないと思ったのであまり歩きませんでしたが。

ホーチミンのドンコイ通り周辺が日本でいうところの銀座にあたると思います。金融機関のオフィスやおしゃれな建物やショッピングモールがならび、歩いているだけでもなかなか楽しいです。


ドンコイ通り周辺

ドンコイ通り

それと、私も知らなかったのですが、ベトナムは良く絵を売っています。ホーチミンでもハノイでもいたるところにありました。ちゃんとした油絵です。私は絵のことはよくわからないのですが、絵が好きな人には面白い国でしょうね。私もいくつか欲しいなと思う絵がありました。もともとフランスの植民地だったこともあって、白亜の建物といい、芸術が重んじられる国なのかもしれませんね。

絵画商


Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/96-3fddebdc

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター