Entries

インドシナ半島一周旅行 2日目 ベトナムは景気が悪そうです

8月に行った香港、シンガポールでは主にショッピングモールを見て回ったのですが、今回のインドシナ半島旅行もよくショッピングモールに行きました。

特にホーチミンはたいしていくところがないので、ショッピングモールに行くことになろうかと思います。

ショッピングモールはドンコイ通り周辺に集中しています。

総じてお客さんの入りが悪く、店員とガードマンが目立つといった感じでした。家電量販店などでは日本より割高です。あまりものが売れている感じはしませんでした。

国営デパートの内部の様子です。総じてお客さんより店員の数が多い感じでした。最上階に土産物屋が多く、他のフロアと違い客引きに熱心です。面白いベトナム雑貨もありますので見てみるのも面白いかもしれません。価格の交渉可能です。

ベトナム国営デパート

VINCOMセンターです。白亜の瀟洒な建物です。もうひとつ目と鼻の先にVINCOMセンターがあるのですが、この建物は旧館にあたるのでしょうか。地下1階に家電量販店、地下2階はレストランやカフェが入っています。
VINCOMセンター①

VINCOMセンターの新館?でしょうか。ツインタワー型で青い近代的なビルです。対面に百貨店のPARKSONがあります。アパレル、カフェ、レストランなどが入っていますが、こちらも客足はいまいちでした。
VINCOMセンター②
Related Entries
Use trackback on this entry.
http://otokukaigaiweb.blog.fc2.com/tb.php/97-6b2c390f

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

USEFUL ENG WEB

Author:USEFUL ENG WEB


USEFUL ENG WEBをフォローしてみてください。

TOEIC745、英語力中級の筆者がインターネットを使って英語を使い、英語の上達を図るとともに、英語WEBサイトを使ってお得な生活をするということがテーマです。

インターネット+英語により、安く海外旅行ができたり、海外ネットショップで安く買い物ができたり、海外の銀行を使った資産運用の方法を研究していきます。

東南アジアへの旅行が好きで東南アジアのビジネス事情などについての記事にも触れていきます。

なお、本サイトで紹介しているものの購入はあくまでご自身の判断でお願いします。私は一切の責任を負いません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp

楽天

カウンター